2014年5月30日 (金)

初•がま口♪

友達と一緒にがま口moneybagを作りましたhappy01
縫うのはミシンで割と直ぐに出来たのに、がま口と布をくっつけるのに時間が少し掛かりましたcoldsweats01
柄の布のズレはご愛嬌です(笑)
Image_4

Image_5

Image_6

表と裏で布の雰囲気を変えてみましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

友達のバースデーケーキ♪

今月は小学校からの仲良しのお友達Tっちのお誕生日でしたhappy01
ここ数年、毎年お誕生日ケーキを作ってますが今年はイチゴタルトにしてみましたbirthday
そして好評だったのでアップしちゃいま〜すhappy02
Image_2
Tっち、お誕生日おめでとうup
これからもよろしくねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

ご無沙汰です!お菓子教室です♪

ご無沙汰してますsweat01
色々ありまして、仕事を退職し、就活中のnanairoでございますcoldsweats01
そして、まだまだ色々あるので本格的な就活ではなく、のんびりとした就活をしております。

溜まっているお菓子教室の写真をアップしちゃおうと思いま〜す!
Image
Image_2
Image_3
Image_4
Image_5
Image_6
Image_7
Image_8

う〜ん…
サボってたな…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

大阪城3Dマッピング♪

一昨日の22日、友達のTっちと一緒に大阪城3Dマッピング見に行って来ました〜happy02
綺麗でしたが、とっても寒かったbearing
Image

Image_2
大阪城が炎上してますね〜happy01
写真だとよく分からんと、しゅーさんや、りーさんに言われましたが折角なのでUPしてみました(笑)

そして、帰りに居酒屋さんへ。
最後のデザートだけ可愛かったので写真撮っちゃいました(笑)

Image_3

Image_4

仕事後でバタバタでしたが、楽しい一日でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

クリスマスケーキ♪

過去の写真upで時期がメチャクチャになりますが…
去年のクリスマスケーキに初めてモンブランを作りましたhappy01
でも栗ではなく、さつまいものモンブランですsign01
裏ごしが面倒臭く大変でしたcoldsweats01
でも見栄えはそれなりに自己満足です(笑)
Image

翌日は余ったタルト生地でミニいちごタルトを作りました〜smile
Image_2

体重増加中です…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆様、お元気でしたでしょうか?

私、また半年間もの放置をしてしまいました…
反省しております。
やめようかと思いつつ、踏ん切りつかずに写真だけはちょこちょこと撮っておりました!
とりあえず、そちらを過去の物ですがUPしていこうかと思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

長猫♪

最近のスラcat

ソファにばかりいてますcoldsweats01
そして肩揉みされてます(笑)

これは春頃…
Image

これは少し前… 変わりません(笑)
足が内股?sweat02
Image_2

目が虚ろです…
Image_3

最後はビシッと!
Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

横浜&東京観光♪

先月、仕事で東京に出張だったんですが、翌日は横浜へ観光に行ってきましたup
Image
中華街まで歩くつもりだったのに、rainが降り出したので、ランドマーク前を通り水上バスへ。
Image_2
そして山下公園を通り、中華街へsmile
Image_3
大きな豚まんと角煮まんを案内してくれてるKさんとシェアしながらブラブラお散歩shoe
そして赤煉瓦倉庫でbeer頂きましたhappy02
Image_4
帰りはすでに暗くライトアップされてる横浜をお散歩note
Image_5
Image_6

翌日は浅草へ。
Image_7
Image_8
そして揚げ饅頭と舟和の芋羊羹ソフトを頂きましたpig
Image_9
Image_10
しゅーさんには『ベタな観光やな(笑)』と言われましたが、楽しい観光でしたhappy01
Kさんのお陰ですねsign01
ありがとうnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

伊勢参り♪

先月ですが、友達のTっちと伊勢神宮へ伊勢参りに行って来ましたnote
まぁ伊勢参りというか、美味しいもの食べたいねと言うグルメツアーでしたが…(笑)

まず夫婦岩観て来ましたhappy01
Image

Image_2

そして伊勢神宮は、ちょっぴりリッチに観光タクシーを使って周り、最後に内宮へ。
Image_3

そして私達のメインのおかげ横丁へ(笑)
Image_4

看板が黒かったsign01
Image_5

そして2日で食べた物↓ 食べ過ぎですね(笑)
Image_6

Image_7

お天気も良く、温泉にも入って、とっても楽しい旅行でしたhappy02
体重が増えていたのは言うまでもありません…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

ハートのケーキ♪

先月、小学校からの友達のTっちの誕生日にハートのケーキを作りましたnote
最近は毎年、birthdaypresentのセットが定番で、どんなケーキにするか悩みましたが、クックパッドさんに載っていたデコレーションのアイデアを頂いて、こんな仕上がりにhappy01
Image

わかりにくいかな〜?sweat02
反対からのショットもcamera
Image_2

TっちとTっちの旦那様と私と3人で食べましたsmile


こちらはパン屋で見つけて思わず買ってしまったアンパンマンsign01
でも中身は餡子ではなく、何とカスタードクリームでした(笑)coldsweats01
Image_3
いーさんからは『餡子ちゃうやんsign01coldsweats01』と即、ツッコミが入りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お菓子教室(2013.5月・6月)♪